みなさん、こんにちは!!

今回は、「会社があなたに求めるもの」をテーマにしてみました!

なぜ、このテーマにしたかといいますと、、、

実際、学生さんに聞かれる機会が多いからなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだか意外ですよね。

 

ではズバリ、「会社があなたに求めるもの」、、それは、、、

素直さ です!!!!

シンプル~~でも一番大切なんですよ(`・ω・´)

 

なぜ、会社は素直さを求めるのでしょうか。

この理由も超シンプルです。

 

あなたが先輩だったとします。

新卒の後輩には目標がありました。

「早く院長になりたい」「稼ぎたい」「人から尊敬されるような人になりたい」etc、、

その目標を聞いたあなたは、こう思います。

「その目標、早く実現させてあげたい!!!」と。

そしてあなたは、その目標達成のために後輩にアドバイスをします。

「もっとこうしたほうがいいよ!」「これをするともっと良くなるよ!」

その時、後輩が、

「え~、やりたくありません~」とか、「それ、やる意味ありますかぁ~」とか

言われたらどうですか?

あれ?目標実現のためにアドバイスをしただけなのに、嫌な顔されちゃった(´;ω;`)

って、なりませんか?

そこから人間関係のトラブルに繋がったりもします。

 

素直な人はきっと、こう言います。

「そうなんですね! ありがとうございます!」「やってみます!」

気持ちがいいですよね(*^^*) これでトラブルにはなりません。

相手が、先輩であろうと、後輩であろうと、同期であろうと、友達であろうと、、、

素直であることは、人間関係を築くうえで非常に重要です。

 

どこの会社、組織もそうだと思いますが、人間関係のトラブルはないに越したことはないです。

みなさんもそうですよね?

だから、会社は   素直さ を求めるんですね。

 

「自在な」では、素直であることについてもう少し掘り下げて、

人生を変えるような話をすることがあります。

ぜひ、直接お話を聞きにきてください(^^)/

 

知りたい!と思ったら

当HPのエントリーフォームへ★

お電話でのお問い合わせは

自在な整骨院・はりきゅう院 篠栗院 092-947-2317